居住支援

共同生活援助事業(グループホーム)・共同生活介護(ケアホーム)

共同生活を営む住居(グループホーム・ケアホーム)において、日常生活上の援助や介護などを提供します。

居宅介護事業(居宅介護・重度訪問介護)

居宅において、入浴、排泄、食事などの介護を提供します。

共同生活援助事業 グッドフェロー

グループホームグッドフェーローは、2ホームあり(グッドフェロー・とんぼいはうす)、利用者の方々が、地域の一員として、安心・希望を持って生活できるよう支援しております。男女合同でのBBQ・クリスマス会などのお楽しみ会は皆さん協力して盛り上がります。

詳しくはこちら

共同生活援助事業 ふらっと1・2・3番館

地域の中で必要な支援を受けながら「自分のペースで自分らしく生活を送っていただく」ために、24時間365日体制でサービスを提供しています。居室はすべて個室となっており、身体に障害をお持ちの方にも利用いただけるバリアフリーのグループホームです。

詳しくはこちら

共同生活援助事業 シップス1st・2nd

シップス

地域コミュニティーの一員として互いに支えあいながら、主体的な生活を送るための拠点です。バリアフリー環境のもと、隣接するふらっとと連携し、24時間体制で必要な支援の提供体制を整えている安心・安全なグループホームです。

詳しくはこちら

居宅介護事業 ヘルパーステーションおんりーわん

居宅介護事業 ヘルパーステーションおんりーわん ~ご利用者様のご自宅にホームヘルパー(介護職員)を派遣する事業です~ 人は誰でも住み慣れた地域や家に住み、家族に囲ま...

詳しくはこちら