就労継続支援B型事業 グループG


グループGでは様々な障害を持った方が通ってきて、それぞれの課題や目標にあった作業を通して、自立や成長を目指して活動しています。 また、利用者の方だけでなく”困ったこと”を抱える地域の方々に対しても、移送サービスや福祉相談などを通じて私たちの出来る限りの貢献をしていきたいと願っています。


- 喫茶シャトル -

『喫茶・シャトル』は、木の温もりに包まれたアットホームな雰囲気のお店です。 障害者と健常者の地域交流の場として、皆さんに提供していきたいという目的で、始めました。 一杯の珈琲の香りとともに、皆さんが楽しく語り合える空間になれば、と願っております。 豊富な軽食メニューでお待ちしています!。


- 自主制作品製作・販売 -

グループGでは、ビーズや刺し子などを素材にストラップなどのアクセサリーを製作しています。 それぞれが出来ること、また興味を持っていることを中心に、お互いを尊重しつつ協力して様々な作業に挑戦しています。 みんなの作品は併設の「喫茶シャトル」や道の駅「滝山」などで販売しています。


- 印刷・WEB -

グループGでは、ホームページの開設、作成から定期的な更新まで総合的にサポートいたします。 また、名刺・ハガキ・チラシなどの軽印刷も承っておりますので、ご用命の際はぜひ一度ご連絡ください。


東京都八王子市西寺方町366

事業所 グループG 就労支援B型
所在地 〒192-0153

東京都八王子市西寺方町366 グランドソレイユ1F

管理者 小玉広輝
TEL 042-650-5515
FAX 042-650-5516
E-Mail contact@group-g.gr.jp
URL http://www.group-g.gr.jp/
交通 JR八王子駅北口・JR高尾駅北口より西東京バス 「小田野中央公園」下車、徒歩0分。
対象障害種別 身体障害・知的障害・精神障害
開所日 月~土
開所時間 8:30~17:30
活動時間 9:00~17:00
定員 12名
送迎 なし
昼食 あり(1食300円)
利用料 なし
入浴 なし